2020/7/27

さむい、、、いつものごとく冷房と電気がつけっぱなし。

スマホを観ると午前4時ごろだった。

また何をするでもなく一日を溶かしてしまった。

罪悪感に苛まれながら、眠いのでまだ眠ることにした。

 

午前6時半、起床。

今日は仕事なので支度を始める。

その前に橋本さんと沼の人がフンをしていることに気づき、片づけた。

そのままシャワーを浴び、支度し終わった。

7時半、気分が良いので音楽をかける。

昨日からかなり聞いている、Vaundyをかけた。

最近yama、ツユ、Vaundyにはまっている。

 

母親の腰痛が悪化し、家事が全くできなくなっていた。

今日は早めに帰って洗濯と料理は作らなきゃいけないなと思った。

 

仕事場まで車で片道40分。

この時間は音楽を聴くか、動画をかけるかの二択。

今日はまこなり社長の動画をかけながら通勤することにした。

陽キャは時間を無駄にしている。時代の敗北者。

ぼっちこそ自己研鑽できるので最強、ぼっちの間に力を蓄えよう。

無駄な飲み会はすべてやめ、上辺だけの交友関係はすべてやめよう。

人に会って人脈を作る行為は古い。

人脈を作るために人に会うのは時代遅れなのでやめるべき。

今や誰かに会わないと得られない情報なんて一つもない。

みたいな動画だった。

 

人に会うことがまるきり無駄だとは思わないが

時間をうまく使えるようになりたいなと思った。

 

職場に着くと、仕事がすべてコロナで麻痺していてとりたててやることがない。

自分で仕事を作ってもいいが、少しでも悪化すると行政判断ですべて中止させられる。

たぶん今はなにもしないのが一番エコで合理的だ。

ありがたいことに給料は行政から毎月入ってくるので

成果があろうがなかろうが食いっぱぐれることはない。

少なくとも、今は。

こんなありがたい状況に置かれているのだから

この時間を自己研鑽に使うべきなのだろう。

でも中々それができないでいた。

なぜできないのか、なぜやる気が起きないのか。

わからないが、毎日の振り返りと文章を書く習慣をつけるため

日記を始めることにした。

なので勤務中にこの日記をつけている。

実は24日から日記をつけようと思っていたので

24日の内容から始めることにした。

午前中のはすべてこの日記を書くことに費やした。

 

12時半、昼休憩がてら営業に出るといって事務所を出た。

マクドナルドでハンバーガーとマックポークを買って昼食にした。

漫画アプリでGTOを9話読み進めた。

 

その後、事業所を3件回り、校正中のパンフレットの確認を取った。

この確認作業は移動時間含め1時間ほどで終わった。

今日のノルマを達成したので、営業車のエンジンをかけながら時間をつぶす。

 

16時、事務所に戻ってきた。

日記の続きを書き始める。もしこの時間を自己研鑽に充てられていたら

有意義なんだろうな、自分はこのままでいいのかと焦燥感に駆られながら

そんな思いをこの日記の続きを書いた。

 

18時、ほぼ仕事をしていないが勤務終了。

帰路はVaundyをかけながら帰った。

 

今日はカレーを作ろうと思っていたので

途中でスーパーに寄り食材を調達する。

 

午後7時、帰ってくると父親が洗濯をしていた。

カエルの世話とフグ、熱帯魚への給餌を終えると

カレー作りに取り掛かった。

 

午後8時半、甘口と中辛のカレールー+思いつきのクラムチャウダーのルーで

チキンと夏野菜のカレーを作った。

甘かったのでグリーンカレーの香辛料とショウガを混ぜたら

とてつもなく美味しいカレーができた。

焼きナスときゅうりの叩き和えも作って夕食完成。

父母弟と4人分作った。

 

支度に1時間半くらいかかったが、15分くらいで4人とも完食。

なんだかあっけなくて、虚しさと

時間がもったいないように感じた。

カレーの味は大好評だった。

 

午後9時半、家族分の食器を洗い歯を磨いた。

 

そのままベッドでゴロゴロしながらyoutube、漫画アプリをみていたら

意識を失った。